問題解決

問題を解決するには、本質をまず見極めた上で、しっかりと優先順位を把握すること。

客観的意識、多面的、中長期的視点を持つこと。

 

色々と答えはあると思うのですが、それを腹落ち?染み付かせる?ことは結構難しく、言われた瞬間はそうだなと思うのですが、2日、3日となにも言われなくなると、ダメになってしまいます。

むしろ部下にそうゆう意識を植えさせる役なのに、自分が出来ていません。

 

1年以上前から、色々な方から色々教えてもらっているんですがね、、なかなかこれが、

 

心の中の怠け心が、ふと出てくるんです。うまく付き合いながら、成長していかなきゃ。

もう遅いのか?1分1秒を無駄にしないような人間になりたい。そのための価値を今は見出していく努力をしていこう。

 

いつも結論があやふやなモヤモヤしたものになりますが、、とにかく前を向いてみます。